収穫 (5/5 thu.こどもの日)

軽井沢のアウトレット、広い・・・・・人、犬、多かった・・・・・(写真ではわかりませんが)
a0185007_11283064.jpg

中央の芝生広場は、気持ちいい風が吹いていて、

のんびりとご当地B級グルメなどを楽しんでいる人々も。

きっと普段は閑散としているのでしょうね。これから夏、秋とかき入れ時ですから、このくらい人が集まらないとね。

人が多いことの利点   気が小さい私にとっては、

高級品を扱うお店でも人が沢山入っているので、入りやすいし、

店員さんが寄ってこなくて、じっくり見られる、というところでしょうか。012.gif

ちょうど私達が帰る頃、某ブランド店では入場制限をしていました005.gif

値引率などを見ながらじょうずにお買い物をすれば、掘り出し物が見つかると思います。

私は、今回は、地震で割れてしまったティーカップとワイングラスで、いいものがあったら、

という目的だったので、目指すお店へ行きました。
a0185007_11394614.jpg


ワイングラスはロイヤルコペンハーゲンのクリスタル

定価の70%OFFで、それからさらにGW特別割引20%OFF!というグラスがあったのですが、

希望サイズより小さいSサイズだったので、迷った末にやめて、

同じシリーズのLサイズのものを購入。GW特別割引もあり半額以下で手に入りました。

ただし、セカンドラインのものということですが、見た目では全くわからず、

わたくしごときが使用するには十分すぎるものでございます。

ティーカップはジノリで。

コーヒーでも紅茶でも使える形で、白。6客。

本当はまた食器棚に飾りたいけれど・・・・

よく洗って、布で包んで、可愛い蓋付きかごにでも入れて収納することにしました。


思い出のつまった食器達。形は無くなってしまっても、思い出は心に残して、

新しいものにもこれから良い思い出を作っていきたいと思います。
[PR]
Commented by フランチェスカ at 2011-05-05 15:20 x
楽しい長野旅行だったようですね~。
今回は、娘さんは一緒じゃなかったのかしら?
妹さんがいると、こうして気軽に旅行できたりするんだ~って、ちょっぴり羨ましく感じます。(しかも、皆でお酒好きで・・・。)

気に入った食器類が、手に入って良かったですね。
大切な思い出のある食器類がなくなってしまったのは、悲しいことだったけど、それゆえに、こうして新しく食器を買い揃える楽しみが出来たってことで、やはり、良かったのかもしれません・・・ね。

私も、meisuiさんに、遠い昔ベニスから送ったワイングラスたちのことは、きっとずっと思い出に残っていると思います。未だに、なぜあの時、自分の分を買わなかったのか・・・と思うくらいですから。(笑)
そして、また、新しい思い出を、重ねていく・・・のですよね。 

う~ん、私もどこかに旅したくなってきました~♪
Commented by i-meisui at 2011-05-05 15:39
>フランチェスカさん
こんにちは(^^)/
今回は、娘は部活の「クラリネットの打ち上げ」があるとかでお留守番でした。若い子向きのお店もあったので、また行く機会があれば連れて行きたいと思いました。

フランチェスカさんからいただいたベネチアグラス、ほんとうに惜しいことをしました・・・それが一番残念!
今回たまたまアンティークショップに寄ったら、同じデザインの小振りのものがあったのですが、アンティークのせいか驚きのお値段でした!
それを見たとき思ったのですが、いつか必ずイタリアへ行ってベネチアグラスを買おう!!と。新しい目標ができましたw

また、一緒に旅に出たいですね!
by i-meisui | 2011-05-05 12:12 | 生活 | Comments(2)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui