ムスメ (5/15 sun.)

朝起きて来て、鼻をクンクンさせて、

「おっ 今日は  か、 フ でしょっ!」

 039.gif

a0185007_9153478.jpg


ああ、そうそう、今日は レンチトースト です。

ムスメの大好きな ットケーキか、レンチトーストの匂いが充満しておりました。



さて、ムスメと言えば・・・

職場にお年頃の娘さん2人をお持ちのパパさん先生がいらっしゃいます。

この春、突然、2人とも、ご結婚の兆しが!!!

上のお嬢さんは、理系の大学の6年生。4月にめでたく就職も決まったと思ったら、

秋に結婚したいとのことで、昨日は恒例?の

「娘さんを、お嫁に下さい!」の日だった模様017.gif

なんて答えるんですか~?と聞いたら「返品無用だな」 だって!

下の娘さんはやはり大学生で、彼氏がヨーロッパの人とか。

3月の震災と原発事故で、急遽、娘さんとその家族を、是非とも自分の故郷に移住させたい!

と申し出てきたそうです。

まあ、そういうわけにもいかないけどと、とりあえず、ムスメはくれてやるよって流れの模様。

お二人とも素敵な彼氏と巡り会えて、本当にラッキーですね。。

でも、寂しくなりますね、きっと。。。


パパさん先生いわく、

「今回の震災のせいか、なんだかもう、さっさと結婚させてやりたいって気持ちになった」 のだそうです。

確かに、世間でも震災後、結婚式が増えているそうですね。
[PR]
Commented by フランチェスカ at 2011-05-17 12:10 x
パパさん先生も、娘さん達の事となると、アマアマパパなんですね~。
・・・にしても、大学院まで6年通わせて、すぐに結婚!ですか!?
まあ、つけた学歴が無駄になるわけではないでしょうが、職業人として、少し独身期間があった方が良いのでは・・・なんて、余計なお節介でしょうね。

確かに、最近は、結婚したがる若い人が増えている気がしますね。
景気も良くないし、1人で生きるには、辛いことが多い時代だという事でしょうか?(あっ、でも、その分、気楽に離婚・・・ってのも少なくないかも・・・。)

震災後、サッサと結婚させてやりたいって気持ちになった・・・というところに、頷きました。いつ何があるかわからないですからね。

同じ思考回路で、自分にも、やりたいことをやらせてあげたい・・・とふっと思う私です。海外旅行に行きたい~!!
Commented by i-meisui at 2011-05-17 19:16
>フランチェスカさん
当分は共働きだそうですが、学生ではない社会人としての独身期間は経験した方がいいと思いますね。
結婚は、最初は勢いがあって楽しいでしょうが・・・・

手に職持ったお嬢さんだから、もしかしたら離婚もありかも?なんてね(^^;)人ごとだと思っていいかげんな発言してます。

確かに!自分も今できること、しておきたいですね。
by i-meisui | 2011-05-15 09:36 | 生活 | Comments(2)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui