奇遇 (7/6 thu.)

今日は中国語のレッスンでした。

最近は、レッスンの後の女子同士の立ち話がどんどん伸びてきて、本日最高値に達してしまいました。

1時間半、立ち話   ・・・・・(^^;)

今日の立ち話メンバーは、40代2名20代1名 という構成ですが、

趣味の一致は、当然のことながら、

40代2名(もちろん1人はσ(‐_‐)ワタシ )の息子達が同じ大学に通っていることと、

20代の彼女と、うちの子ども達が同じ高校出身だと言うことがわかった!

   不思議な縁を感じました。


私以外の2人は、海外生活経験者で、いろいろな留学情報も聞けました。

折しも、我が家の息子も、11月にバンクーバーに短期で行くことに決まり、
さらに、TOEFLの点数が達すれば、来年度の留学も決定するのです。

今日の立ち話で、なんだか幸先良し!という気持ちになりました。  
                        (なんでもいいようにこじつける親心也 (^^;) )

                          ホントは心配でしょうがないノデス
[PR]
by i-meisui | 2011-07-06 23:49 | 中国語 | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui