アユタヤ水没? (10/6 thu.)

今日は恵みの雨でした。057.gif(大雨警報が出てしまったけど!)

お肌の調子が良いときには気づかなかったけど、
湿度って大切!

昨日までお肌がバリバリかゆかゆだったのが、今日はだいぶ落ち着きました。

 
しかし、今年はあちこちで水害が起きてますね。
ニュースでタイの大雨の様子が写されていました。

アユタヤが水没!?水没じゃなくて冠水ね。
a0185007_2331689.jpg

ここ、そんなに低地だったのか・・・・

先日は、チェンマイの市街地が冠水のニュース。
たくましいチェンマイの人々は、洪水で流れてきた色々な物を、竿をつかって引き寄せてGETしてましたが。

ちょっと心配になって、久しぶりにチェンマイにいる父とスカイプでビデオ通話をした。
a0185007_23122415.jpg

家に被害はなく、水も今日は引いたそうです。

まだまだ年内はあと4~5個くらいは台風が発生するらしいので、
気をつけねばなりませんね。


       しかし、スカイプは便利ですね。タダだし。
       お互い相手の顔を見ながら会話ができると、
       電話よりもメールよりも安心できます。
 
[PR]
by i-meisui | 2011-10-06 00:00 | 生活 | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui