自転車専用路と味噌ラーメン

最近話題になっている、歩道を走る危険自転車。

上海では、こんな感じに自転車&電動バイク専用路が作られてました。
a0185007_19344730.jpg

(このバイクは電動じゃないですね)
きちんと縁石で区切られているので、車は進入も駐車もできません。

うっかりしてると、歩行者の自分がそこを歩いてて、ハッとしてしまうことも。
歩道は狭くて物をおいてあったり、敷石がボコボコしてて歩きにくいので、ついつい。

日本では、無理かもしれませんね・・・残念ながら。


さて、自転車専用路と味噌ラーメン、なんの関係もありません。スミマセン

先日昼に食べた味噌ラーメン
a0185007_1942211.jpg
 

卵を入れたいけど生卵はイヤだったので、耐熱カップに卵を割り入れて竹串で黄身にスッと穴をあけ、軽く蓋をしてチン。
白身が煮えすぎてしまった。
[PR]
by i-meisui | 2011-11-25 19:45 | | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui