試験 (11/27 sun.)

秋ですね。。。。
今日は・・・・試験を受けてきました。
紅葉した街路樹の下、落ち葉舞う大学横の石畳の道を歩いていると、
なんだか、学生に戻ったみたいで、ウキウキ。


試験なんて・・・・・・十年ぶりデス。。。

                         教員採用試験以来だ!     

なんと、胃がすこ~し痛くなるほど緊張してたようです。生徒の気持ちを実感012.gif

ようやく終わって、スッキリ! 

帰宅後すぐにネットに解答が出るので、自己採点もしました。
ドキドキ053.gif とりあえず合格している模様!070.gifヤッター!!!
結果が届くのは一ヵ月後だから、それまでは心配ですが、
次回の試験に向けてまた頑張るぞ!!

上海の写真を整理してたら、こんな写真があった。
なんだか絵みたいです。
a0185007_1722335.jpg

[PR]
Commented by てーぶるすぷーん at 2011-11-28 23:40 x
「試験」ですか?
私は高校生の頃、「早く試験のない国へ行きたいなぁ」なんて思っておりました。(^_^;)

どんな「試験」を受けられたのですか?
コツコツ勉強されているようなので次の試験もきっと大丈夫でしょう。
どうか、頑張って下さい。(^^ゞ

息子さん、1人暮らし準備進んでいますか?
淋しいのじゃないですか?
Commented by フランチェスカ at 2011-11-28 23:41 x
もしかして、中国語の・・・ですか?
この忙しい時期に、偉いなぁ~!と、感心しちゃいました。

ネットで、解答がすぐわかるんですね。便利な世の中になりましたね。

合格確定の様子、やりましたね。

私も、試験を作ることはあっても、受けることはもう長いことしていないです。

meisuiさんを見習って、少し、自分の向上心を磨かなきゃね。

おめでとう!
Commented by i-meisui at 2011-11-29 21:47
>てーぶるすぷーんさん
私も同じです(^^;)若い頃は試験なんて、二度とやだ!と思ってましたよ~
受けたのは中国語の検定試験です。
大人になって成績とか関係なくなり、本当にやりたいことで試験を受けるのは、楽しくて、全く違うんだなぁと実感してます。
高校生の頃、それに気づいていたら、もっと・・・・なんて(^^;)

むすこの一人暮らしの準備はボチボチです。
本人が、バイトやらサッカーやら遊びを優先しているので、
なかなか掃除にも行けず、もう自分で勝手にしなさい!!と、
今のところ私はノータッチです。
お互い、離れてみて初めて寂しさを感じたりするのでしょうね。

Commented by i-meisui at 2011-11-29 21:50
>フランチェスカさん
ありがとうございます。
期末試験も作らずにこんなことしてていいのか!と思いつつ行ってきました。
これからが超大変になりそうです(>_<)
3年の前期特別講座も明日で修了なので、それから本腰いれます!
(試験は初日!!)
by i-meisui | 2011-11-27 17:42 | 中国語 | Comments(4)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui