謎のジェントルマン

最近、近所で見かける「謎のジェントルマン

年のころは60代後半か70代
お年の割にすらっと痩せ形で背が高い
色が浅黒く、髪は白髪、鼻の下と顎にも白髪交じりの髭をたくわえている。
お顔のシワは・・・そうですね、ロバート・デニーロばり?高田純次風?好好爺風?
いつも静かに微笑んでいるような。

今朝は、ゴミステーション前で見かけました。

頭には、ぴったりした白い帽子。そう、戦場カメラマン渡部陽一風の帽子をやや斜めにかぶっている。

こんなかんじ

a0185007_21281287.png



上には迷彩模様のジャンパー
肩幅が広く見えるデザインで
a0185007_2105310.gif

白いスカーフ。
白いタイトなパンツ

GIジョー

ゴミステーションの前にピシッと立って、左手でカラス除けのネットを持ち上げ、右手で燃やせるゴミをお出しになっていらっしゃいました。



先日見た姿は、
ハンフリーボガード風に中折帽
a0185007_215592.jpg

ベージュのウールのコート
襟を立てて、首元にえんじと白の縦ストライプのマフラー



この近辺ではあまり見かけないいでたちです。

もしかしたら、近所に最近売り出された新築の建売に引っ越してきたのかもしれません。
洒落たログハウス風暖炉などもあり、ガーデンライフを楽しめるような造り。
広い庭で、趣味の車やバイクをいじったり、DIYを楽しんだり?




しかし・・・・・・・・ひじょーーーーに違和感を感じるのです。そのジェントルマンに。


彼はそんないでたちで、いつもボロいママチャリに乗ってキーーコキーーコ、ガニマタで悠々と漕いでいるのです。
今日はゴミステーションの前に止めてありましたが。

そうそう、今思い出した!
「浅黒いお顔、白髪交じりのお髭、ロバートデニーロばりのシワ、静かに微笑んでいる
こんな感じ!



















a0185007_21213176.jpg

翁の面


謎のジェントルマン
[PR]
Commented by kampanerura389 at 2013-02-26 21:14
いったい、何者なんでしょう?
めちゃくちゃ、興味あります~~
Commented by i-meisui at 2013-02-27 17:42
正体が判明したら、またUPしますね(^^;
by i-meisui | 2013-02-25 21:35 | 生活 | Comments(2)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui