Mucha展

今日はいいお天気でした。
暑くも寒くもなく、一年で一番過ごしやすい季節。

久しぶりに行きました。下から見上げてみる。
a0185007_2028103.jpg


思いのほか霞んでいましたが、スカイツリーはしっかり見えました。
52階からのながめ
a0185007_20305912.jpg


Mucha展 
Muchaの作品が、時代とともに変わっていく様子がよくわかる展示でした。
a0185007_20344326.jpg

パリ時代の全盛期の作品以外はほとんど知らなかったので、スラブ時代の作品はとても衝撃的でした。


鑑賞しつつ、周囲の声に耳を傾けてみると、
美大生らしいカップルが、難しい専門用語で解説しあっていたり、
カルチャーセンターでリトグラフやってます的マダムが、紙とインクの特徴を解説していたり、
なかなかおもしろい027.gif

私らといえば・・・
この中で1つくれるって言われたらどれもらう~?レベルで楽しんできました012.gif

お土産 石田老舗 Crème de la Crème のシュークリーム 
a0185007_21123919.jpg

味噌のシュークリームというのがあり、(右の3つ連なってるの)これがモチモチでおいひかった♡
手前のつるんとしたのが名物「おさんじシュー」

・・・・・・・・・・・・

今、「おじさんシュー」って読みませんでしたか?

私は・・・読みました(*ノωノ)
[PR]
Commented by puriza0322 at 2013-05-10 17:36
こんにちは
いい眺めのいい景色
こんなとこでお食事したら美味しいでしょうね
シュークリーム大好き(*^▽^*)
お家で食べても美味しい
ご馳走様
Commented by i-meisui at 2013-05-19 16:39
ここのランチのお肉は硬くて残念でしたが、雰囲気と眺めは最高!
シュークリーム、濃厚で美味しかったです!
by i-meisui | 2013-05-09 21:24 | 生活 | Comments(2)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui