会津 起きあがり小坊師

a0185007_8441724.jpg


「起きあがり小坊師」は全国区かと思っていたけれど、

発祥は福島県会津地方だったのですね。

縁起物で、家族の人数より1つ多く買って、神棚に飾るそう。

ほんわかした笑顔に、 なごみます




娘にも、1つ、お守りに。
a0185007_8492115.jpg





a0185007_85057.jpg


最後は必ず勝つ!




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by フランチェスカ at 2013-08-29 16:41 x
福島へ行かれていたのですね!?会津、大震災以来、訪れていませんが、良い所ですよね・・・。

娘ちゃんは、お留守番だったのかな?
受験生の夏休みは、真剣なんだろうな~と想像しつつ、毎日部活に出かけ、宿題もおぼつかず・・・の次女を見ていると、大丈夫かいな?と言いたくなります~。

そういう私も、2学期の準備が全く進みませんが・・・。【汗】
by i-meisui | 2013-08-28 08:54 | | Comments(1)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui