しんしんと

a0185007_22310411.jpg
降り続ける雪

猛吹雪なのに、今回はあまり積もらない。

しかし、すごい雪

今日はこの雪の中を4往復しました。

今日の雪はスタッドレスなら問題なく走れます。

a0185007_22311066.jpg
そして、今日が娘の受験最後の日でした。まさか、ここで大雪とは・・・・


前回の大雪で最強の京成線もバスもストップし、車も雪が深すぎて走れず、

当日試験だった娘の友人は、パパと2人で5キロ以上雪道を歩いて、動いてる電車の駅まで行ったそうです(T_T)

辛かったろうなぁ・・・不安だったろうなぁ・・・

みんな、頑張りました 

娘はさっそくためていたビデオを見始めました。失恋ショコラとかテラスハウスとか。


明日は、私が朝一で出勤・・・どうか雪が雨で溶けていますように!

a0185007_22311851.jpg









[PR]
Commented by てーぶるすぷーん at 2014-02-15 20:40 x
週末2度もこんあに大雪なんて信じられませんでしたね。娘さんの受験だったとのこと。本当に大変でしたね。お疲れ様でした。

わが娘は金曜の夜の夜行バスに乗り東京に就活のために行っていました。そして、雪が降った昨夜10時半のバスの予約で新宿からバスに乗りましたが、今朝8時の時点でも西新宿だったようです。8時半にバス運休(高速道路が通行止めなどあり)新宿へバスは戻り、東京駅から新幹線(のぞみ)で名古屋へ戻りました。

大変なめにあったようです。バスの缶詰は大変だったと・・・・・。(^_^;)

雪かきなどで腰痛めないように気をつけてくださいね。
Commented by i-meisui at 2014-02-15 21:09
>すぷーんさん
こんばんは(^o^)
娘さん、大変でしたね!半日近くバスに缶詰だったわけですね。
ニュースで高速道路での半日動けない渋滞を見て、気の毒に思っていました。
でも娘さん、新宿止まりで良かったかもしれません。これが高速道路に乗ってからの缶詰だったら悲惨でしたね。
受験が終わったと思ったら、今度は就活、ですね。
うちの息子も積極的に説明会に参加しているようです。(4年次は留学するので、もしかしたら来年度の就職はないかもしれませんが)
なんだかんだと、親の心配は尽きませんね(^^;)
Commented by てーぶるすぷーん at 2014-02-15 21:19 x
本当に、高速に入っていなくてラッキーでした。こんなこと、滅多に起きないことなので貴重な体験だったかと思います。

息子さん、留学されるのですね。海外での生活いろんな意味で勉強になることでしょうね。大きく成長して帰ってきてくれるといいですね。
でも、離れちゃうのは母としてさみしいのではないですか?
留学されるまでの時間大切に過ごしてくださいね。(´∀`)
Commented by i-meisui at 2014-02-15 21:32
>すぷーんさん
寂しいと言うより、心配・・・かな。
2年生のころから一人暮らしを始めて、ほとんど帰って来なかったので。
親としては近くに居てもらいたいけれど、男子なのでしっかり自立して欲しいという思いもあり・・・複雑ですね。
by i-meisui | 2014-02-14 22:48 | 生活 | Comments(4)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui