うつろふ季節《旅の記録1》

宿り木

冬の景物だそう

春が来て葉が繁り始めると、宿り木は姿を隠してしまうから

a0185007_23481924.jpg
曇り空だと、寒い。 でも木々の足下には緑の牧草が広がっています。

a0185007_23483239.jpg
 
 以上、フランスの北海道(といわれるらしい) ノルマンディーの景色でした。


次の日は 晴れ。

晴れると、もう半袖の人がぞくぞく現れる。

a0185007_23484208.jpg

もう完全に春の景色です

a0185007_23490514.jpg
娘曰く、「ここに住みたい」053.gif

a0185007_23491189.jpg
柳の芽吹きがとても綺麗   うっとり・・・・・ 

パリ滞在の一週間で、季節がどんどん進んでいくのがわかりました。

a0185007_23485995.jpg

[PR]
Commented by フランチェスカ at 2014-03-26 00:17 x
お帰りなさいませ~。
知らない間に、フランス旅行だったのですね!?
今回は、娘さんとお二人ですか?
急に春めいてきましたね。すでに日中は初夏のような気温!
体も気持ちもついていけないですが、確実に時間は刻々と過ぎて行っているようです。
Commented by i-meisui at 2014-03-26 18:52
フランさん
すみません、職場には(1人を除き)秘密です(^_^;)
今回は娘と私の妹と3人で、フリーで行ってきました。
パリも暑かったり寒かったり、日本と同じ三寒四温でした。寒いことだけ考えて服を持参したので、大汗かいてしまいました。
by i-meisui | 2014-03-24 23:58 | | Comments(2)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui