モン・サン・ミッシェルには魔物が住む?!《旅の記録8》

 

仕事が始まる前に《旅の記録》を終わらせてしまいたいので、どんどん書きます。


ルーブルの翌日、バスツアーを予約してモン・サン・ミッシェルへ。
日本人ガイドさん付きのツアーで、精神的にも大変楽な1日でした。

前述のブブロン村にお昼に立ち寄り、その後モン・サン・ミッシェルへ。夕景夜景を見るコース。

やはり、一番の感動をおぼえたのは、

バスの車窓から初めてモン・サン・ミッシェルが見えた瞬間

ガイドさんが「はい、右側に見えますよ~」  しまった、右側に座るべきだった!と思いつつ

a0185007_11230391.jpg

おお~~~!こんな・・・周囲には何もなく・・・ぽつねんと・・・・

バス停周辺にはホテルやお店はあるものの、シーズンオフのせいもあってか、閑散としていました。

相変わらずお天気も陰鬱な・・・

島から陸を見たところ。 現在橋を建設中。

a0185007_11554174.jpg

a0185007_11265705.jpg



周囲は干潟、遠浅の海。 ムツゴロウが飛び跳ねていさうな・・・

a0185007_11264586.jpg

修道院内も、人は少なく、

よくよく考えると、この古い歴史ある修道院、牢獄だったこともある・・・

沢山の霊魂が彷徨っているかもしれない・・・・・いや、きっと彷徨っている

a0185007_11261484.jpg


娘と妹の姿のみ

a0185007_11273317.jpg



ふと、上を見上げると、魔性のモノが沢山顔をのぞかせている!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

a0185007_11253585.jpg


そして、なんと私の体が魔界に引き込まれる瞬間を、娘が激写! (;゚Д゚)身体が消えるーーーっ

a0185007_11433947.jpg



しかし、そこに一筋の光が・・・・

a0185007_11254999.jpg

なんと、徐々に雲が晴れてきたではないか!

大天使ミカエルによって救われた私でした。

㊟ 身体が消える写真は、スマホのパノラマ写真操作中、私が歩いたからと思われます。

日中、どんよりと曇っていたのに、夕方からお天気が回復。

a0185007_11560501.jpg
a0185007_11555465.jpg

徐々に日が落ちてゆく

a0185007_11254108.jpg
 
a0185007_11260444.jpg
a0185007_11263431.jpg
a0185007_11262246.jpg

島の内側から光が湧き上がってくるような、香炉のような光というか、宝石のかたまりというか、

黄金に熾る炭のような・・・

すっごく寒かったけれど、真っ暗になるまで、3人で見続けました。





夕食は、島内のお店で。

a0185007_11275764.jpg

ムール貝、ガレット、仔羊のモモ肉 サラダ、シードル

デザートは、アップルパイにシナモンアイス。

a0185007_11274921.jpg


ホテルに戻ったのは午前0時近くでした。




[PR]
by i-meisui | 2014-04-04 12:19 | 旅行 | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui