市内散策2《旅の記録11》

初日も歩き回ったサンジェルマン地区

まずは、腹ごしらえ

a0185007_21192952.jpg
a0185007_21184092.jpg
a0185007_21181893.jpg

どこへ行ってもポテトがごっそり付いてくる。

やっぱりハムとチーズが美味しい。

雑貨屋さんでお土産を買って

a0185007_21182692.jpg

ル・ボン・マルシェ でお買い物
食料品が豊富で、お土産はほとんどここで調達しました。 

a0185007_10384197.jpg


エクレアを買ってみた。 お菓子はどれも激甘。

a0185007_10430183.jpg


その後、ふたたびプランタン(ルーブル店・オスマン店)やらギャラリーラファイエットを放浪する。

放浪の理由は、娘がどうしてもパリで通学用のバッグを買いたいというので。

しか~し、デパートは超高級品は売っていても、ティーンズ向きでおしゃれで分相応のバッグはほとんど無し。

婦人服売り場も、お買い物をしているのは、なんだか年配のマダムばかりで、若者はいません。

やっぱりこれらのデパートって、銀座のデパートみたいな位置づけなんじゃない?

パリの渋谷はいったいどこ?


翌日の最終日午前中にパリの渋谷を捜しにでかけることにして、

夕食は近くの、ムール貝のお店、ベルギーのマック的な?「レオン」へ行き、
安いムール貝とワインとビールをたっぷりいただきました。
女性なら3人で2人分をシェアしてちょうどいい。

a0185007_10560366.jpg
a0185007_10562293.jpg

デザートも

a0185007_10563121.jpg


[PR]
Commented at 2014-04-08 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-meisui at 2014-04-08 22:27
鍵コメさん
こんばんは!
おひさしぶりです~いつもありがとうございます
レオンはオペラ店なんですよ。
買い物に行ったプランタンやギャラリーラファイエットの近くだったので。
ムール貝とデザートとコーヒーのセットで、ムール貝は数種類から選ぶようになっていましたので、
定番らしいココット鍋のを一つともうひとつは適当に。出てきたのはパスタ入りでした(^_^;)
ずっとお肉ばかりだったので、特に美味しく感じました。

by i-meisui | 2014-04-08 11:05 | 旅行 | Comments(2)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui