ハスカップドレッシングのお味は


ハスカップドレッシング 初体験です。
富良野麓郷にある「ふらのジャム園」で買って参りました。

a0185007_20570781.jpg
冷蔵庫へ入れたら、オリーブオイルがガッチリ固まってしまい、あわてて常温にもどしました。

ハスカップの甘ずっぱい味がドレッシングにぴったり。

a0185007_20572179.jpg
とても美味しく、お皿に残った分もなめたいくらい。



また、この時期は、アスパラが最高!  

グリーン、パープル、ホワイト をたんまりと買ってきましたが、

あちこちに配ったり、新鮮なうちにとどんどん食べて、これが最後。


あちらでも、たっぷり味わってきました。

焼きも、茹でも
a0185007_21123486.jpg
a0185007_20591079.jpg


ちなみに、
このグラスも、麓郷のガラス工房で手に入れました。
a0185007_20574018.jpg
しばれ硝子 といい、このひびがどんどん成長して行くとのこと。

これはまだ若いんだそうです。

今後の成長が楽しみ。

ぐいのみだけど、ビールも似合う。
a0185007_20575091.jpg

[PR]
by i-meisui | 2014-06-18 21:25 | 旅行 | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui