アメリカ旅行1 目的・行程・出発

この旅の目的は、

「息子に冬物を届ける」
a0185007_21234543.jpg

黒いバッグには、冬物一式、 レトルトカレー・ハヤシ10食分 さとうのご飯10食 ぬれせん2袋 和菓子  履歴書 就活スーツ
 
ケープスーパーハード ビオレ洗顔料  歯ブラシ5本(アメリカのはでかくて柔らかすぎるらしい) など

なにも重い荷物をひきずって行かなくても、送っちゃえばいいんですけどね。


なんとなく、こういうことをやってみたい親たちなのでした。



行程
成田→ワシントンD.C  ユナイテッド航空 ANAのコードシェア便だったので、機体もクルーもサービスも全てANA仕様

ワシントンD.C→アトランタ ユナイテッド航空

アトランタ→サンフランシスコ 同上

a0185007_20585642.jpg



日本近海の上空は、もくもくの入道雲だらけの雲海
a0185007_21433531.jpg



まずは、乾杯
a0185007_21460280.jpg

ここから怒濤の(飲み)旅行が始まったのでした。

機内食は和食と洋食   

和食と白ワイン  冷や奴の豆腐がパックのまま登場 
a0185007_21481734.jpg

洋食と赤ワイン
a0185007_21481099.jpg

夫婦2人旅なので、常に別物を頼んで味見し合う。

やがて夜が来て
a0185007_21544277.jpg

夜明けが来て
a0185007_21550985.jpg

日の出
a0185007_21551750.jpg

カナダ上空あたりかな
a0185007_21552202.jpg

地上が見え始め
a0185007_21553302.jpg

朝になり
a0185007_21555367.jpg

DCの街並みが見え始め
a0185007_21561105.jpg

成田出発が遅れたせいで、予定よりかなり遅れてワシントンD.C到着。 

乗り継ぎ便出発まで50分しかない・・・・

その間に、入国審査 荷物を受け取り + 荷物を預け 保安検査 国内線のチェックイン

50分・・・乗り継ぎ専用のイミグレだから荷物の手続きも簡単だけれど、もし、入国審査が混んでいたり手間取ったりしたらアウトだ。

ANAかUAの現地係員さん(日本人)が、名簿を見て我々を優先して小走りで誘導してくれた。ありがたい!

そこでいろいろあったけど(それはまた後で)、なんとか無事に乗り継ぎ便に搭乗できたのでした。

a0185007_21563656.jpg

ちっちゃい飛行機

お客は黒人が多い

CAは巨大なボディーで仏頂面の女性2名 正面を向いて通路を歩けないほど大きいのでややカニ歩き

あーーなんか、ぱわふる


2時間時弱 無事アトランタ到着

a0185007_21564305.jpg

デルタの基地みたいに デルタの飛行機ばかりだ。

今、強烈に眠い・・・続きはまたあとで








 




















[PR]
by i-meisui | 2014-08-09 22:48 | 旅行 | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui