人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ旅行8 ホテルなど

サンフランシスコ最後の夜は、

がっつり肉とシーフードを食べたいということで、

ホテルから歩いて30秒!程度の場所に、なかなか良い感じの店を見つけて入りました。

「モートンズ・ザ・ステーキハウス」

店内は一段と暗く、写真はぶれぶれ。 

まずはサラダと牡蠣と、シャルドネ
アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11254601.jpg

↑後ろの席の家族、父母に子ども3人 子ども達それぞれゲームに熱中。
このようなお店で、子どもをおとなしくさせるためには、なるほどね・・・世界共通だね。


ステーキはニューヨークストリップ16オンス(52$)を一つ頼んでシェア 付け合わせはゆでアスパラにしました。
牡蠣もお肉もアスパラもサラダも、間違いなく美味しかった。

アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11253797.jpg



パン でかい 食べきれず(ネットより拝借)

アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11475529.jpg




アトランタのホテル ここが今回の旅行で一番快適でした。右奥にミニキッチン。

アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11255837.jpg

部屋やロビーや朝食のフリーのコーヒーが、全てスタバ やはり美味しい。 デカフェもあってれしい。

アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11260537.jpg


朝食はコンチネンタルだけど、パンやマフィンやシリアルやヨーグルトも数種類あり、
セルフのワッフルメーカーもあって十分でした。

アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11265072.jpg



アトランタ最終日だけは空港近くのホテルに一泊。朝が早いので。
ここは、リゾートっぽくて良い感じだけど、エアコンがうるさくてほとんど眠れず(>_<) 

アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11261486.jpg


アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11262058.jpg



サンフランシスコのホテルはどこもお高いです。
場所を優先しました。
狭かったけど、心遣いが行き届いていて快適でした。

アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11263353.jpg



朝食は有料。 ボリューム満点

アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11270556.jpg
アメリカ旅行8 ホテルなど_a0185007_11265707.jpg
コーヒーはどこでもどんどん継ぎ足してくれるし、砂糖が必ず5種類以上用意されているし、
ヨーグルトのカップは大きいし、
そして、スーパーで売ってるサンドイッチはまずい。



旅行は好きだけれど、
アメリカには、たぶん、こんな機会がなければ行かなかったかもしれません。
特にアトランタなんて、観光には行かないでしょう。

人生、思いも寄らなかった旅を体験させてくれた息子に感謝。






by i-meisui | 2014-08-14 12:29 | 旅行

旅・ひとり旅・歌舞伎&舞台・展覧会等 それぞれカテゴリからご覧ください。


by meisui momo