ちょっとした笑い話

朝ご飯 

a0185007_10103022.jpg



今どきの女子大生の娘。

ショートパンツで、生足をにゅるーんと出して学校にも行きます。

ちっとも生々しくなくて、若いって、いいわね。

ある日のこと。

娘が玄関で靴を履いていると、義母上が出てきて、

「あら、いってらっしゃい。 今日は 運動会 なの?」

「・・・・う・・・・大学は運動会無いから・・・」


すると、今度は義父上が出てきて、

「ああ、もう行くのか。今日は 体育。」

「・・・う・・うん、普通の授業だから。」


上で聞いてて思わず吹いてしまいました。


ショートパンツ = 体育  の世代。










[PR]
Commented by フランチェスカ at 2014-08-28 10:54 x
まるでホテルの朝食みたい!うちの朝ごはんと偉い違いです!!
ご主人のお引っ越しは、もう済んだんですか?赴任地は遠いところなのでしょうか?
急に涼しくなって、嬉しいような、肌寒くて急に着るものに困るような変化ですね。今朝は雨が降っていて、子どもたちの出かけが大変そうでした。雨の日、娘ちゃんは駅までどうたどりついてますか?今まで駅まで10分歩けば着けたので、越してきてからは遠く感じます。普段は子どもたちは駅まで自転車ですが、雨の日が困りますね。
Commented by i-meisui at 2014-08-28 15:30
フランチェスカさん
引越しは30日なんです。
引越し先は川崎なんで、通おうと思えば通えるのですがね。
夜遅くなることが多いので、思い切って始めての単身赴任にチャレンジです^^;

雨は本当に困りますね。うちの娘はモノレール駅まで歩きですよ。

by i-meisui | 2014-08-28 10:22 | 生活 | Comments(2)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui