北海道 2015夏 1

消去してしまった写真が、無事復活!

カメラ屋さんに頼むと一万円以上かかるところ、

亭主殿の後輩で自称「もと戦場カメラマン」という方が、

ちゃちゃっとソフトを使って復元してくれた! 多谢多谢!


今回の旅は、ヘマ続きで、気持ちを引き締めんといかんなあと、反省。

私はスマホの充電器を初日のホテルに忘れるし《→しかも前科有り》、(翌日取りに戻る)

亭主殿は、老眼鏡を、紛失。どこで無くしたのかもわからず!《→しかも前科有り》

自分たちが老化しているということをきちんと考えて行動しなくてはなりません。



では、旅の記録を始めます。


初日は、午後1時30分羽田発、千歳着3時頃。

レンタカーを借りて、一路富良野へ向かう。

天気は雨   降ったりやんだり。


a0185007_11380949.jpg


私が予約時に禁煙ルームを指定し忘れたため、亭主殿の機嫌が悪くなり、いきなり険悪ムードに。

禁煙ルームは満室だったため、即、消臭対応を頼んだ。

亭主殿の機嫌が悪いので、客室係の純朴そうなお姉さんが、「すいません、すいません」と言いながらあわてて「リセッシュ」を持ってきてくれた。

こちらこそスイマセンです。

おかげさまで、ふんだんにリセッシュを振りまき振りまきしたので、なんとか過ごすことができましたよ。


ホテルのスタッフは、とても物腰がやわらかく、古き良き時代のホテルマンという感じで、気持ちよかった。

食事は朝夕ともブッフェだけど、ひとつひとつの味は良かったと思う。席は窓側が◎


           なんでもありの夕食


a0185007_21272418.jpg





こちらも、朝は、ゴンドラで雲海を見に行けるが、残念ながら今回も天候不順で断念。

去年のトマムも、雲海テラスならぬ雲中テラスだったし。

まだまだ課題は残り続ける。


つづく

P.S 巷で噂になぅている外国人観光客は、そんなに気にならなかった。タイミングの問題かも。













[PR]
by i-meisui | 2015-08-02 12:25 | | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui