2015 秋旅 伊勢神宮





中学時代の修学旅行でお参りして以来の伊勢神宮。

20年以上前だから、その時も今回も、社殿は同じ場所におはしましたということになる。

ベールに包まれたような神域。 外宮・内宮、丸一日かけて参詣。
a0185007_17051297.jpg

a0185007_17054031.jpg


それよりも、おはらい通りでは、もう見るモノ見るモノ全部食べたい!

しかし、もう若くはない胃袋。

3人で少しずつ分け合って。

赤福 かき氷は10月上旬まで。

a0185007_17063756.jpg
黒蜜だんご 甘い黒糖のたれ
a0185007_17061969.jpg



ひりょうず  食べかけ御免です。具だくさんで1個で満腹必至

a0185007_17065411.jpg
呑ん兵衛さんがこんなん見たら・・・
a0185007_17074060.jpg

買っちゃうでしょう! 日本酒ソフト!
a0185007_17094240.jpg
お味は甘酒風

松阪牛の串焼き

a0185007_17072882.jpg
メインは前回書きましたが、伊勢うどん

a0185007_17100720.jpg
a0185007_21381387.jpg

地酒地ビールたんと買い込んで参りました。


a0185007_18031685.jpeg

a0185007_18033380.jpeg


鳥羽国際ホテル  夕食は和食

まずは、地ビール神都ビールで乾杯

a0185007_18040564.jpeg


a0185007_18060453.jpeg

a0185007_18061814.jpeg

a0185007_18064513.jpeg

朝食  白いご飯がとっても美味しく、おかわりしたいくらい。
a0185007_18075131.jpeg

a0185007_18072868.jpeg

夜も朝もお腹ぱんぱんです。

温泉は、ミキモトのパール風呂。010.gif

朝は日の出前に起きて、海側の庭を散歩。

こんなに綺麗な朝焼けが見られました。
a0185007_18232702.jpg

a0185007_18245934.jpg






[PR]
by i-meisui | 2015-10-12 18:29 | | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui