沖縄料理

a0185007_00421156.jpeg
夏休みにかんぱーい!

今回は、娘が免許を取ったので、父母は心置きなく飲めるのだ。

3年前の夏は息子をドライバーにしたっけ。

こういう日が来るのを待っていました。

a0185007_00503564.jpeg
定番海ぶどうをシークワーサーのきいた酢味噌で、贅沢にぐわしぐわしいただく。プチプチの歯ごたえと磯の香りがふわ〜

a0185007_00522382.jpeg
スクガラス豆腐。なぜか大好きな娘。アンチョビみたいだから好きなんだとか。ビールよりも泡盛や日本酒にあう。
a0185007_00545013.jpeg
古酒をロックで。ウヰスキーのようにまろやか

a0185007_20204290.jpeg
豚バラの塩漬け、スーチカー、レモンを絞って。これはビールにピッタシ!

a0185007_20212044.jpeg
本日のおすすめ、和牛もも肉のたたき。柔らかし!

a0185007_20222470.jpeg
揚げ出し豆腐 沖縄料理か?
中が熱々で美味い。

a0185007_20232390.jpeg
アーサと鮭のお茶漬け

このたび初挑戦の山羊汁 ↓

a0185007_20240115.jpeg
生姜とヨモギを薬味にして。
ヨモギというのが衝撃的。道端から収穫してきた?
a0185007_20254557.jpeg
青くさい草の味。できたら青ネギとか香菜とかの方が…

山羊汁は、食べ終わったあと数時間はゲップとともに山羊汁の香りが戻ってきます。
マトンとモツを煮込んだ感じ。
慣れるとクセになるそうですが。

タコライス

a0185007_20302183.jpeg

ハンバーガーはアメリカンサイズ
a0185007_20305245.jpeg


ブルーシールにて。
娘はパイナップルアイス。私はタピオカ入りココナッツジュース。亭主殿はタピオカシークワーサー
a0185007_20312226.jpeg
娘がブルーシール、ブルーシールっていうもんだからどんな食べ物なんだろうって思ってたら、ブルーシールって、お店の名前なのね。

以上スマホで撮影したもののみ記録してみました。




[PR]
by i-meisui | 2016-08-11 00:37 | | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui