パンケーキ 勝沼つぐら舎

牧丘の道の駅で、種無し巨峰とシャインマスカットをお土産に買う。関東で買うより三割はお安いし、新鮮。
シャインマスカットは、皮ごと食べられるし甘いし、ファンになりました。
その後、勝沼のワイナリーで、スパークリングワインと、葡萄ジュースを買う。
車じゃなかったら、試飲できたのになぁ。

a0185007_15462110.jpg

ランチは、つぐら舎で。
a0185007_15480629.jpg

山梨の定番お土産は、桔梗屋の信玄餅ですが、最近は職場などで配りやすい信玄棒がブーム。

ご当地、信玄餅カントリーマアムも。

今回初めて食べたのは、
a0185007_15501017.jpg
アイスクレープなので、その場で食べちゃったけど、美味しかった。
a0185007_15505782.jpg

信玄餅アイスもありましたよ。

黒蜜きな粉味にモチモチ餅の組み合わせで、全てが信玄餅ナンタラになりますね。

a0185007_15545815.jpg
さすが、信玄さん。







[PR]
by i-meisui | 2016-10-15 15:38 | | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui