人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根春旅 その1 境港

一ヶ月ほど続いた左ぎっくり腰からの首~背中~右腰痛をようやく乗り越えて、西へ旅に出ました。
LIVEにもupしましたが、往路の飛行機からは雪化粧した綺麗な富士山が見えました。
いつどこからでも、富士山が綺麗に見えると嬉しい。

島根春旅 その1 境港_a0185007_09383871.jpg
鳥取市から友人が車で来てくれるので、到着は「米子鬼太郎空港」
島根春旅 その1 境港_a0185007_09303397.jpg

境港はどこもかしこも鬼太郎だらけ

島根春旅 その1 境港_a0185007_09312278.jpg

でも、ゲゲゲの鬼太郎、子供の頃から好きだから、

島根春旅 その1 境港_a0185007_09315299.jpg

結構楽しめました。
様々な妖怪グッズを見ていると買いたくなるけど、買った後のことを考えて、
やめました。

港にはお魚センターなるものがあり、そこでランチをと寄ってみましたが、平日はカンコ鳥が鳴いている上に、カンコウバス対応仕様のため、個人旅行には不向きだと思う。

そこで、少し車を走らせて国道沿いのお食事処「さかゑや」というお店に入る。

大正解!
数量限定の日替わり定食をたのむと、

どん!!
島根春旅 その1 境港_a0185007_09492252.jpg

本日の日替わり定食は、あら煮定食でした。
しかも、お魚数種類入ってます。
刺身をとったアラだからね。
島根春旅 その1 境港_a0185007_09491064.jpg
刺身、茶碗蒸し、小鉢、漬物、ご飯と味噌汁で900円!

関東では見られない「モサエビ」の塩焼きも追加。
島根春旅 その1 境港_a0185007_09494301.jpg
頭から尻尾までカリカリっと食べられる。
熱々のうちが命。

(記事が逆になりましたが、方向的に昼食の後、いずみしげるロードです)



by i-meisui | 2017-03-29 10:08 | 未分類

旅・ひとり旅・歌舞伎&舞台・展覧会等 それぞれカテゴリからご覧ください。


by meisui momo