島根春旅 その4 玉造温泉

2日目の宿は、玉造温泉

玉造温泉は、松江市街から近く、宍道湖から少し内陸に入った所。こぢんまりした温泉街だった。

小川沿いの左右に温泉宿が並ぶ、のんびりした雰囲気。

a0185007_15402844.jpg

3時にチェックインして、温泉に浸かり、フットエステをプレゼント。
台湾式ということだったが、痛いのは足裏の悪い所のみで、あとはうっとりするくらい気持ちよかった。
a0185007_15404400.jpg

夕食は、地元食材を使った様々なお料理。2月までなら蟹がついていたはず。
a0185007_21062602.jpg

私は、地酒飲み比べ笑頼む。李白、国暉、豊の秋

a0185007_15410694.jpg
やはり、李白が好みの味。

a0185007_15413615.jpg
お刺身、ここでも白イカが
a0185007_15415384.jpg

サラダには板ワカメ
a0185007_15420819.jpg

そら豆茶碗蒸し
a0185007_15422346.jpg

もうタラの芽、春の味
a0185007_15423995.jpg

ご飯、お腹いっぱいだったけど詰め込みました。
a0185007_15425944.jpg
ぷりん

a0185007_15432136.jpg

朝食はブッフェ形式。
写真を撮らなかったけど、目の前で分厚いフレンチトーストを焼いている!食べずにおくものか!即皿にのせる。
生クリームののった分厚いパンケーキも!
宍道湖のしじみのお味噌汁やお粥も食べたーい!
驚異的な食欲。
3倍の胃袋が欲しかったーー!









[PR]
by i-meisui | 2017-03-31 16:07 | | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui