箱根

箱根の温泉

函嶺
宮ノ下から歩きます
a0185007_00012556.jpg
もともとは、お医者さんだった大正時代の建物だそうです
a0185007_00024152.jpg

a0185007_00024476.jpg
今は温泉と休憩のみで営業。
予約制で、1組1時間貸し切り風呂。1人700円。
ふらりと立ち寄って、空いていれば入れますが、ほとんど予約で埋まってるかも

お風呂は建物の外の別の建物の中。
露天風呂です。
a0185007_00044618.jpg

a0185007_00045194.jpg

サワガニさんもこんにちは
a0185007_00061314.jpg
ここのお湯は、硫黄臭はなく、透明です。
不思議な空間でした。

ランチは、その足で宮ノ下駅の近くソラアンナで。
こぢんまりとしたイタリアン
a0185007_00113785.jpg
赤のスパークリングを
a0185007_00113937.jpg
カボチャのスープ
a0185007_00114133.jpg
地鶏の燻製サラダ   
a0185007_00114330.jpg
これは、ピザ
a0185007_00114561.jpg
a0185007_00135104.jpg
オクラとシラスのパスタ

ボリュームがあるので、女性ならシェアしても。

宿泊は、保養所へ。

a0185007_00182139.jpg
友人の会社の保養所なので、外国人客も一般のお客さんもいなくて、のんびりできました。
平日だったので、ほとんど会社のOBさんばかりでした。

この時期は、中秋節と国慶節で、中国が連休。中国のゴールデンウイークで、ものすごい数の観光客が箱根を訪れていました。この後の連休は、大混雑だったようですね。

[PR]
by i-meisui | 2017-10-12 00:00 | | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui