小噺 透明ストッキング

ベージュのストッキングって、ちょっと色味を失敗すると、おばさんっぽく…

いや、、おばさんなのですが…

野暮ったくなると思い、若干明るめで、透明感のあるものがいいなぁと思っていました。

夏になると透明感のあるストッキングが沢山出ますが、秋になるとそれが半額くらいで叩き売られ、昨年の秋に、一足1000円のストッキングを、500円で買い込みました。

冬場はタイツばかりなので、ようやく、1000円(500円)ストッキング出番の季節到来。

朝、出勤の直前、娘が、

「ママ!ストッキングはかないでいくの!!?」

と驚いて言いました。

しめしめ、さすが1000円(500円)ストッキング

事の次第を、ドヤ顔で話すと、



「それ、やめた方がいいよ。

隠すべきものが、全然隠されてないから。

毛とかシミとか」



1000円(500円)ストッキングは全部、娘にあげました。



a0185007_12184314.jpg


↑ 隠れてるつもり







[PR]
Commented by フランチェスカ at 2017-05-07 10:35 x
うまい!座布団3枚!!

これ、私も注意しなきゃ~だわ。
とは言うものの、最近は全然スカート穿かなくなっちゃって、出勤時もいつもパンツにチュニック丈のプルオーバースタイル。ついにショートストッキングもやめて、最近は、普通の靴下はいて行くほどに・・・。勤務先の雰囲気に合わせてすっかりカジュアル化してます~。
シアータイプの明るすぎる色味のストッキングにはご用心!ですね。
でも、娘ちゃんは、ママから高級ストッキング一杯もらえてラッキーでしたね~(笑)
Commented by i-meisui at 2017-05-15 20:39
フランチェスカさん
ちゃんとお手入れしないとダメってことですよね。
反省!
しかし、あちこち青アザだらけで隠しきれません!
最近はアンクルパンツばかりです。(^^;)

by i-meisui | 2017-05-04 11:58 | 生活 | Comments(2)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui