カテゴリ:未分類( 120 )

お盆休み

まったりとしたお盆休みです

各自、旅行はお盆を避けて出かける予定。

先週木曜日から息子が帰宅し、ひたすらゴロゴロしてます。

家族全員がまったりゴロゴロの五日間、久しぶりに満喫しました。

娘がバイト、亭主殿がジムへ行っている午後、
息子と2人でお昼ご飯を食べて、リビングで各々昼寝。
そういえば、息子が幼稚園にあがる前は、こうして2人でお昼寝してたなぁ〜
私が横になっても、なかなかお昼寝しなくてごそごそ遊び回っていて、私がウトウトして、フッと気付くと息子が私の隣でいつの間にかに寝てたり。

懐かしい。

次帰ってくるのは寒くなってからかな…

昨日は爺婆殿を連れて総勢6人でお肉を食べに行きました。「ステーキの宮」へ。

爺婆殿、結構しっかり食べられる。私や娘と同じ量をペロリ。だから元気なんです。

a0185007_12154051.jpg


a0185007_12154161.jpg


リーズナブルなのに柔らかくて美味しかった💕

休み中、娘とはちょくちょくお買い物へ。
a0185007_12154282.jpg

アフタヌーン・ティーでランチの後
ついでにこんなものも。半分こ。







[PR]
by i-meisui | 2017-08-14 11:58 | Comments(0)

ゴーヤの漬物が美味

a0185007_16261666.jpg


ゴーヤをスライスしてさっと茹でて冷まし、水気を絞ってタレに浸して冷やす。→箸が止まらない…

タレ→醤油、だし汁、味醂、砂糖、酢、ごま油、タカノツメ


ここ数日、こちら涼しくて過ごしやすいです。
窓を全開にして、ヒグラシの声に耳を傾けつつ晩酌。


[PR]
by i-meisui | 2017-08-04 16:19 | Comments(0)

甘酒

a0185007_17173479.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


昨日は久しぶりに涼しい1日でした。
夕方のひぐらしの声が涼やかで、夜もぐっすり眠れました。

が、しかし、

今日はまた蒸し暑い!
蝉の声も一段と大きい!
今年はミンミンゼミの出が早いような気がします。

早い夏の訪れと、戻り梅雨。
そして、夏期講習。
気をぬくと夏バテしそう…

金沢のやまと醤油から、甘酒を取り寄せました。
毎日一杯の甘酒で、今日も元気!

a0185007_17173557.jpg



[PR]
by i-meisui | 2017-07-28 17:06 | Comments(0)

奈良饅頭と花ふきん

娘は、

絶対鹿の◯◯だと言うのですが、

まさか、そんな、ねぇ

a0185007_23384657.jpg


a0185007_23384752.jpg


a0185007_23384817.jpg


奈良町近辺をぶらぶらしてたら、

中高年の女性が、次々と吸い込まれていくお店を発見

つられてはいってしまった。

遊中川で手に入れた花ふきん

かやふきん、使い勝手がとてもいい





[PR]
by i-meisui | 2017-07-11 23:31 | Comments(2)

お知らせ

こんばんはいつもブログを読んでくださってありがとうございます。四月頃から、パソコンでの記事投稿がしにくい状態が続き、サポートセンターに相談していましたが、なかなか改善されません。旅の記録などはカメラの写真を使用したいのですが、長谷寺の記事以降は、写真もアップできない状態です。とりあえず、こちらのブログは、休止いたしまして、別に新しいブログを立ち上げようと思っております。現在多忙中ゆえに、8月に入ってからになるかと思います。スマホからの記事投稿はできるので、ぼちぼち更新は続けると思いますが、新しいブログが立ち上がりましたら、またこちらからお知らせ致します。よろしくお願い致します。 
[PR]
by i-meisui | 2017-06-29 19:43 | Comments(1)

うふふ

今電車待ち中

うふふその1
昨日ここの駅前にあるショッピングモールで、夏用のカーディガンを買おうとしたら、店員さんが、
「これ、明日から半額になるんですよ。お急ぎでなかったらお取り置きしておきます。」ってこっそり教えてくれたのです。

なんていい人!

半額ならと、色ち買いお取り置きお願いしちゃった。

今日はそこの駅まで車で来て、車を置いて出勤。

うふふその2

a0185007_09521441.jpg


あちこちから、いただいたり買ったりして、未開封。

ありがたや。







[PR]
by i-meisui | 2017-06-28 09:43 | Comments(0)

6月の旅 LIVE5

ずっとここに座って居たかった

a0185007_16305802.jpg



[PR]
by i-meisui | 2017-06-17 16:29 | Comments(0)

6月の旅 LIVE 4

日差しが暑い
木陰は涼しいし、風も心地よい
しかし、日差しが強い

a0185007_15365239.jpg


紫陽花は七分咲き

a0185007_15365202.jpg



[PR]
by i-meisui | 2017-06-16 15:34 | Comments(0)

6月の旅 LIVE3

ほろ酔い気分で、夕涼み

今日は暑かったー!

a0185007_19423245.jpg


[PR]
by i-meisui | 2017-06-15 19:41 | Comments(0)

6月の旅 LIVE 2


お隣のおばさまと話してるうちに、寝る間もなく到着。
今日も富士山が綺麗だった。
出雲行くときは左に見えたけど、今日は右に見えた。
ラッキー
a0185007_14065463.jpg


a0185007_14065422.jpg





[PR]
by i-meisui | 2017-06-15 14:03 | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui