カテゴリ:兔( 3 )

うちのウサギの本名は、こんなに長かったのです。

毛色がミルクティー  目がルビー色  家に来る前の仮名がベンジャミン 

通称「ミルク」 7歳5ヶ月

今日、天国に旅立ちました。

  うちに来た頃 
a0185007_17325550.jpg


  今年 
a0185007_17331814.jpg


市内のペット霊園でお別れしてきました。
国道沿いの丘の上にある、こぢんまりとしたかわいい霊園で、
黒の三つ揃いを着た白いひげの素敵なおじいさんが経営している。

朝からずっと抱っこしてあげて娘と一緒に最後を見送れて・・・よかったと思います。
ただ長男がいなかったのが心残り・・・でも彼は大泣きしちゃうだろうから、かえって良かったのかな。
[PR]
by i-meisui | 2011-11-03 17:40 | | Comments(8)

happy birthday (6/13 mon.)

a0185007_21455336.jpg


正確なお誕生日はわからないのだけど、6月の文化祭前であることは確か。

文化祭の日、生物室で里親を捜していたので、あまりの可愛さにひきとってしまいました。

ミルクももう7歳。

だっこしてるのは息子。小学6年でした。腕が細くてこれまた可愛い037.gif053.gif
[PR]
by i-meisui | 2011-06-13 21:50 | | Comments(0)

うさんぽ (4/17 sun.)

今日は、なんていいお天気058.gif

久しぶりに庭でミルクのゲージを洗いがてら、お庭遊び。

ミルクはもう6歳。立派なシニアです。

久しぶりなので、怖いのか、なかなかゲージから出てくれません。
a0185007_11345455.jpg


ゲージを解体して洗いたいんだけど・・・・

ようやく恐る恐る出て来て、まずは植木鉢の下であたりの様子を観察。
a0185007_11363117.jpg


そして、ぴょんぴょんと探検。遊び慣れた庭なんだけど、久しぶりだと、忘れちゃうのかな?
a0185007_1138057.jpg


太陽を背に浴びて、体が熱くなっている上に、お散歩して疲れたのか、息が荒い。

再び植木鉢の下で休憩。
a0185007_1140116.jpg


洗い終わったゲージを組み立てると、さっそくピョコンと自分から帰宅しました。

お疲れ様。(^^;)
[PR]
by i-meisui | 2011-04-17 11:44 | | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui