カテゴリ:準備( 2 )

クッキー

今日は日差しが暖かく穏やかな朝となりました。

昨日は、クルの保護母さんが遊びにきてくれたので、
久しぶりにクッキーを焼いてみた。

クッキー いざ、作るとなると簡単にできるのになぁ・・・
最近、作る気になれなかったのは、心に余裕が無かったからだろうなぁなどど
考えながら。ブログを書くのも同じだわね。

今年は、自分の許容範囲を認識させられた1年だった。
週18時間3パターン8テキストは、かなりきつかった。
若い時は、許容範囲なんて全く感じなかったのに。
しわ寄せは、家事にきっちり出てしまった。



a0185007_11314097.jpg
マーブルが微妙な感じになった。
a0185007_11314877.jpg
a0185007_11313583.jpg
がさっと木箱に入れればそれなりに見える か。

原材料  小麦粉・砂糖・バター・卵黄・塩・レモン汁・ココア 添加物無し

かる~く、さくさくほろほろな口当たりのアイスボックスクッキー



仕事が休みになったとたん、こうだからね(^_^;)











[PR]
by i-meisui | 2014-12-19 09:22 | 準備 | Comments(0)

再びの断捨離

ここ数年、年に2~3回くらい「断捨離断捨離」言っている。

今年もまた
a0185007_23564145.jpg
参考書・問題集・教科書

当面必要なものだけを残して処分!

必要なものは学校にあるし。



数年間、少しずつ断捨離してきたので、家の中はそんなに捨てるものもなく、

断捨離って、こうして長期計画(図らずも)によって成就させることもできると、ようやく気づく。




アジフライ 久しぶりに作ったけど美味い!
a0185007_23564506.jpg




[PR]
by i-meisui | 2014-12-18 00:05 | 準備 | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui