<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

月夜猫

a0185007_23552939.jpg

ブルームーンをじっと見つめるクル



[PR]
by i-meisui | 2015-07-31 23:54 | | Comments(0)

鶏ハム、ブルームーン

a0185007_21044403.jpg

言いたくないけど、

暑い❗️

お仕事に出かけてる方々は、本当に大変でしょう。

身体を壊さないように、いたわってください。

こう暑いと、料理もさっぱりとしたモノしか思い浮かばない。

昨日仕込んでおいた鶏むね肉を、鶏ハムに。
野菜と一緒にさっぱりと。
近所の野菜直売所の朝採り野菜は美味しいけれど、
ここのところ、お値段高めです。
午後になると売り切れてしまうし。
お天気のせいでしょうねぇ。

今日は、冷蔵庫冷凍庫の掃除をし、

娘とバーゲンセールを見て回り、

欲しかったものをお買い得で手に入れ、

なるたけ涼しい方涼しい方へ移動しつつ過ごしました。




今晩は、今月2度目の満月=ブルームーン

くっきり綺麗なお月様です。

a0185007_21364099.jpg











[PR]
by i-meisui | 2015-07-31 21:05 | | Comments(0)

温野菜

今日は、

息子に仕送りをし、

長い事放置していた食器棚の掃除、

食器類、保存容器の断捨離、

日用品の買い出し、

などで、1日が暮れました。

娘は1学期の打ち上げだそうで、

私はクルと1人と1匹飯。

食器棚の掃除をして発見したスチーマー!

「生協20年永年ご利用感謝プレゼント」

だそうで、

では、3年ほどお蔵入りだったというわけか………………

さっそく使ってみました。

a0185007_19203664.jpg


人参、ジャガイモ、エノキ、椎茸、オクラ、豚バラ。
&チーズ

a0185007_19232144.jpg

&ビーール


明日も暑いぞ!

しっかり睡眠とって、頑張ろう。






[PR]
by i-meisui | 2015-07-30 19:11 | | Comments(0)

息子に応援仕送り

こちら今日も高温注意報がでております。

午後からは、なんだか怪しい天気。

洗濯物も出しっ放しでは出かけられませんね。

涼しい家にいるだけのクルもばてばて

a0185007_16122809.jpg




さて、息子、

いよいよ就活も正念場。最終段階に突入。

この猛暑の中、頑張っています。

息子は亭主殿と2人暮らしですが、

亭主殿はあまりあてになら無いので、

今日はドッカリ息子宛に仕送りしました。

暑さに負けないように、

疲れがたまらないように、

元気が出ますように!

世の中のお母さん達、愛情たっぷりの仕送りしてるようですね。016.gif

仕送り面白話(別サイト)


[PR]
by i-meisui | 2015-07-30 15:59 | 生活 | Comments(0)

大失敗!


夏旅の写真をPCに取り込んでいる時、

間違って、

全部消去してしまった!!!

( ̄◇ ̄;) 唖然


ビックカメラに電話したら、

なんとデータの復元をしてくれるとのこと。

費用はかなりかかりますが。

また、場合によっては不可能ということも。


_| ̄|○ バカバカバカバカ


高い授業料だと思って、行ってくるしかありませんね。

a0185007_16490408.jpg



今日のおやつは、採れたてとうもろこし。












[PR]
by i-meisui | 2015-07-29 16:40 | Comments(0)

夏旅 (夏休み5日目)

暑いのに、



暑いものばかり食べてる。



a0185007_19082142.jpg




[PR]
by i-meisui | 2015-07-28 19:02 | | Comments(0)

夏旅 (夏休み4日目)

天気
晴れ!!

昼間は暑かったけど、夕暮れ時は海風が涼しい。

a0185007_20001031.jpg

a0185007_20010504.jpg







[PR]
by i-meisui | 2015-07-27 19:57 | | Comments(0)

夏旅 (夏休み3日目)

a0185007_14294547.jpg

a0185007_14302534.jpg

降ったり止んだり。


気温は低いけど、湿度はとても高いようです。


今年もどっぷり浸ってきました。




[PR]
by i-meisui | 2015-07-26 14:28 | | Comments(0)

夏旅 ( 夏休み 2日目 )

天気  
関東地方、快晴なれど湿度高し。

今日は気温も湿度も高く、不快指数も高し。

しかし、こんな日もいいことがあります。

いつもは手の甲に歳がしっかり出ているのに、
今日はお肌が潤っていて、手の見た目年齢が
マイナス15! くらいかな?

しっとり。


さて、今日から旅に出ます。

a0185007_21113180.jpg

空港で、腹ごしらえをして、

a0185007_21122108.jpg

飛んで来たところは、

a0185007_21131916.jpg

雨………………

台風12号の影響でしょう。(T_T)


天気は回復傾向にあるらしいので、


a0185007_21152795.jpg

レンタカーを借りる。

試乗してみたかったHONDAのヴェゼル、ハイブリッド。

カッコいいし、室内は広いし、燃費はいい。

乗り心地は、ちょっとゴツゴツかなぁ。


水分補給もわすれずに。

a0185007_21201122.jpg

夕飯は、色々たらふく! 満足満足‼️

デザートまでしっかり腹の中。

a0185007_21272418.jpg

明日は晴れますように。









[PR]
by i-meisui | 2015-07-25 10:18 | | Comments(0)

夏休み 1日目

天気 晴れのち曇りのち雷雨

午前中は家事、買い物

午後は、旅の準備。と言っても3日分の着替えと化粧品だけど。

留守番の娘のご飯の用意など。


暑くて、クルも夏バテぎみ?

a0185007_23005057.jpg

オヤツの煮干しの頭だけ残すという……

a0185007_23013455.jpg

1番栄養あるところだぞー!





[PR]
by i-meisui | 2015-07-24 22:55 | | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui