<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

中華街

横浜には及ばないけれど、
ここにはここの風情が有りました。

六甲山の上で、若干つまんでしまったので、
軽く。

a0185007_21112548.jpeg

水餃子 香菜の香りとモチモチ感が美味しかった。
小籠包は残念。

縁起物。桃饅頭。

a0185007_21124799.jpeg


ここの豚饅は、人気らしいけれど閉店してました。
a0185007_21132372.jpeg

a0185007_21135285.jpeg

a0185007_21165851.jpeg

人が多いように見えますが、連休にしては少ないようです。
横浜の混み方は破格です。

a0185007_21241729.jpeg

〆は、ワインとピクルスで。













[PR]
by i-meisui | 2016-04-30 21:08 | | Comments(0)

山頂にて

a0185007_20593026.jpeg
標高約900mのカフェにて、港を眺めながら、

午後のビール


そういえば、高い所でビール、の画像が多いのではないかと気づく。


高い所とビールが好きなもので…










[PR]
by i-meisui | 2016-04-30 20:58 | | Comments(0)

黄金週間

a0185007_12160024.jpeg

昨年夏休み以来の羽田ー
昼食は、無意識に同じところだった。
鴨せいろで祝杯。

5月の連休に旅行するのは、10年、いや20年ぶりくらいか。
極力避けてきました。

今年は亭主殿が10連休なので、どうしてもどこか行きたい!と、2週間ほど前にバタバタバタとお膳立て。
意外ととれるもんですね。

4月から研修に行ってる息子に会いに行く親バカ達。







[PR]
by i-meisui | 2016-04-30 12:14 | | Comments(0)

ヨガの日の夕食は

ビールをカーーッと飲みたいけれど、
アルコールは、やめておこう。

a0185007_21052292.jpeg

黒米ご飯を少なめにキーマカレーと野菜。

ナマステー





[PR]
by i-meisui | 2016-04-26 21:03 | | Comments(0)

ホットヨガ

今日はお休みだったので、ホットヨガのお試しに行ってきました。

じっくりリンパマッサージした後に、優しいヨガのポーズ。

今心地よい疲れに浸っている感じ。

続けられそうです。


食事に気をつけてもウオーキングをしても、
なかなか結果が出ないので、何かしないと、と思って始めます。
(と言いつつ甘いものは………(・・;)

やっぱりこの歳になると、代謝が悪い、省エネの身体。

階段を上がるだけで息も上がるし、体力もつけねば。

とりあえず、2ヶ月。頑張ろう!

a0185007_18433774.jpeg

[PR]
by i-meisui | 2016-04-26 18:35 | | Comments(0)

おやつ

Savarin au rhum

a0185007_15474630.jpeg

サバラン大好き。
ラム酒は自分で調節できるように、
スポイトに入れたものが添えてあります。

今週、気分はもう黄金週です。
学校もこの時期、行事を当ててくるので、
私のお仕事もぼちぼちです。

a0185007_15505812.jpeg









[PR]
by i-meisui | 2016-04-25 15:42 | | Comments(0)

生野菜で夕食

テレビを見ていると、
画面に、北からも南からも地震情報が届きます。
ここのところ毎日1回は千葉も揺れてます…
どうか地の神様のお怒りがおさまりますように。


さて、
春は生野菜が柔らかくて美味しい季節。

今日は、あまり身体を動かさなかったので、
夕食は軽くしました。

a0185007_21562641.jpeg

野菜サラダは、
グリーンリーフ、サラダほうれん草、レッドマスタード、
スナップエンドウ、ラディッシュ、トマト、ゴマ

近所の直売所には、農家さんが余ったスペースに試しに作ってみましたといったような、レアな野菜が並ぶこともあり、遭遇すると必ず買ってしまいます。

今日のレアものはレッドマスタードという噛むと辛い野菜。
(ベビーリーフに入っていることもあり)

a0185007_23045346.jpeg

他の野菜も採れたてなので味が濃くて美味しい。

タンパク質は鰯の梅煮とチーズ、シャケとタラコ(おにぎりにて)

デザートは、黒イチゴ
a0185007_23114383.jpeg







[PR]
by i-meisui | 2016-04-20 21:40 | | Comments(0)

筍、頂き

ちゃ〜んと味が付いたものを頂くのが、何よりもありがたい!

a0185007_18240173.jpeg

a0185007_18242240.jpeg

a0185007_18243624.jpeg

自分には出せない味。

今のうちに味付けの奥義皆伝お願いしたいところ。

今流行り(?)のアプリで顔面チェンジしたクルと娘。

a0185007_18291943.jpeg

猫娘!!



[PR]
by i-meisui | 2016-04-19 18:20 | | Comments(1)

まだまだ桜

今日のウォーキングは、半袖でも十分くらいの暖かさ。

ソメイヨシノは、ほぼ盛りを過ぎつつも花びらを散らし、

また、別の品種の桜が満開を迎えています。

a0185007_20535857.jpeg

a0185007_20543002.jpeg

何という品種かな?

ピンクが強い色合いが華やかでした。



よるごはん

a0185007_20564916.jpeg









[PR]
by i-meisui | 2016-04-10 20:50 | | Comments(2)

いかなごのくぎだき

春になると届く
a0185007_22525314.jpeg

炊きたての白い御飯にも
おにぎりにも

そのままでも

a0185007_22554238.jpeg

原材料もシンプル

a0185007_22562342.jpeg

水曜日の入学式の日は、本当にいいお天気で、
お花見日和でした。桜も満開。

しかし、翌日木曜日は春の嵐。
もう、桜は終わりか⁉︎と思ったけれど、
金曜日はまだ満開の状態で、しかも、
ハラハラハラハラと花弁が散って、
あたり一面極楽のようでした。

運転している車のフロントグラスに、
どこからともなく、桜の花弁が舞ってきて、
すれ違う車の車体にも、花弁が張り付いたり。

桜の名所に沢山の人が群れ集まるけれど、
桜の名所なんて、日本全国津々浦々、近所の公園、学校の校庭、どこもかしこも名所と言えるのではないかしら。


a0185007_23363815.jpeg




[PR]
by i-meisui | 2016-04-09 22:52 | 歳時記 | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui