<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

線香花火のような夕日

a0185007_21261979.jpg


今日の帰り路

まんまる

ジジジジジジ…と

ぽっとりと落ちる







[PR]
by i-meisui | 2017-05-20 21:22 | Comments(0)

いつもの風景

a0185007_20313880.jpg


夕方、台所に立つと必ずこの位置にころがる

いやがらせか?


可愛いんだけどね

a0185007_20313913.jpg


[PR]
by i-meisui | 2017-05-15 20:29 | | Comments(2)

炭で焼く

イオンタウンの中の魚屋さんは、
夕方行くと、値引き品が沢山
サザエも30%引き

a0185007_22041776.jpg


鮎も

a0185007_22041729.jpg


海鮮 エビ、イカ

a0185007_22041842.jpg


サーロイン

a0185007_22041928.jpg


備長炭で焼くと独特な香ばしさが出て
コストコのお肉も、かなりの美味しさ

焼くのは男ども

爺婆殿は、室内で座ったまま動かず、

縁側と室内を行き来するのは私

いい運動になりました。



a0185007_22033995.jpg

最後の残り火
いこった炭を、いつまでも見ていたい気持ちになる

炭のぬくもりが、ほっこり感じる夜でした。












[PR]
by i-meisui | 2017-05-04 22:24 | | Comments(0)

小噺 静電気

先日のこと

数日間雨が降らなかった時のこと

駅から職場まで歩いていると、

スカートがやたらと足にまとわりつき、

ビリビリと音がする上に、チクチクピリピリ痛い

歩けば歩くほど、身体が帯電していく感じ

足に張り付いて上がってくるスカートを下ろし下ろししながら職場にたどり着いた。

購買に行って、多分無いと思うけど、静電気を抑えるスプレーありますか?と聞くと、案の定、無かった。

スカートが静電気で張り付いちゃって…と店員さんに話すと、「それは大変ですね〜」スカートにやった目を上げて私の顔を見たとたん、

一瞬、うっ、

という顔をして、

「そういえば、なんだか、ふんわりしてる感じですね…
すみません」

ふんわりしてる感じ?

よく分からないまま、トイレに寄って鏡をみたら、

a0185007_12362211.jpg

(ネットからお借りしました)

笑いが止まらず、誰かに見てもらいたかったのに、こんな時に限って、見て見て!と言える人が誰もおらず、
勿体無いことをしました。


エレガードは必需品です。








[PR]
by i-meisui | 2017-05-04 12:18 | 生活 | Comments(2)

小噺 透明ストッキング

ベージュのストッキングって、ちょっと色味を失敗すると、おばさんっぽく…

いや、、おばさんなのですが…

野暮ったくなると思い、若干明るめで、透明感のあるものがいいなぁと思っていました。

夏になると透明感のあるストッキングが沢山出ますが、秋になるとそれが半額くらいで叩き売られ、昨年の秋に、一足1000円のストッキングを、500円で買い込みました。

冬場はタイツばかりなので、ようやく、1000円(500円)ストッキング出番の季節到来。

朝、出勤の直前、娘が、

「ママ!ストッキングはかないでいくの!!?」

と驚いて言いました。

しめしめ、さすが1000円(500円)ストッキング

事の次第を、ドヤ顔で話すと、



「それ、やめた方がいいよ。

隠すべきものが、全然隠されてないから。

毛とかシミとか」



1000円(500円)ストッキングは全部、娘にあげました。



a0185007_12184314.jpg


↑ 隠れてるつもり







[PR]
by i-meisui | 2017-05-04 11:58 | 生活 | Comments(2)

お土産

家族があちこちからお土産を持ってきてくれます
私は暦通りなので。

焼酎は私は飲まないんだけど、
息子の屋久島土産「三岳」を、美味しいから飲んでみ!と言い、息子君がお湯で1:8くらいで作ってくれたのをチビチビいったら、美味しかった!

a0185007_20393468.jpg

すぐにしまわれちゃって写真には無いけど、原酒もなかなか。

う〜ん、焼酎まで手を伸ばしていいものか…

たまーに、息子君と一緒の時に飲むことにしようかな

a0185007_20393547.jpg



[PR]
by i-meisui | 2017-05-02 20:33 | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui