<   2017年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近の日本酒

a0185007_18353292.jpg
金沢へ行ってから、金沢のお酒をよく飲むようになった。
加賀鳶  勢  880円で購入。安いけど、好きな味。

a0185007_18353448.jpg


今日はなんとなく冬→雪→越後の気分で、越乃雪椿という新潟のお酒にしてみた。1085円也。
a0185007_18394466.jpg
雪椿は「せっちん」ではなく、そのまま「ゆきつばき」と読むのね。
「せっちん」じゃあ、ちょっとアレね💦と思った。

最近のうちのはやりは、おから
昨日のきりたんぽの残り汁で、残り野菜と干し椎茸を細かく切って煮込み、おからを入れて汁気が無くなるまで炒り、最後に三つ葉を混ぜ込む。

芋煮や肉じゃがなどの残り汁でも美味いよ。





[PR]
by i-meisui | 2017-10-31 18:35 | | Comments(0)

三代目@TOKYO DOME

a0185007_22571960.jpg
開演前のドーム
a0185007_22572171.jpg
これも開演前。
異次元に迷い込んだような空間。
ワクワクワクワク
a0185007_22572337.jpg
友人に余ったチケットを譲ってもらい、行ってきました。
特別にファンではなくても楽しめた。
残念だったのは、
きゃーーー♡のタイミングがよくわかんなくて、
今のきゃーーーは、何のきゃーーー???と、周囲を見回しちゃったこと。
時間がたつにつれてわかったのは、

彼らのシビれるポーズに、きゃーーー♡でした💦

上半身裸になったら、きゃーーー♡
ウインクしたら、きゃーーー♡
シャツをめくり上げたら、きゃーーー♡
ダンサーの女性と絡むと、きゃーーー♡

う〜ん、そういうきゃーーー♡には乗れなかったなー
残念!

次はちゃんと曲を覚えていこう。



[PR]
by i-meisui | 2017-10-19 22:55 | 歌舞伎・舞台 | Comments(0)

白ヤギ珈琲

そういえば、この写真をUPしてなかったなと思い。
秋のお彼岸、お墓詣りの後に寄った白ヤギ珈琲
コーヒーは一杯ずつドリップするので美味しい
オヤツは白ヤギフォカッチャ
a0185007_22415125.jpg

a0185007_22415399.jpg
真珠みたいなホワイトチョコがのってる。
黒ヤギフォカッチャもあるよ。





[PR]
by i-meisui | 2017-10-18 22:38 | 外食 | Comments(0)

むりむり

a0185007_23171275.jpg

a0185007_23171538.jpg

a0185007_23171842.jpg


[PR]
by i-meisui | 2017-10-15 23:16 | | Comments(0)

箱根の続き

箱根の続きー
パワースポット、箱根神社へは、第1の鳥居からキチンと参拝してきました。
a0185007_15292976.jpg

a0185007_15293144.jpg
芦ノ湖畔でオヤツ
a0185007_15293357.jpg

帰りは小田原へ寄って、梅干しやら練り物やらわんさか買って帰りました。
a0185007_15293483.jpg
ポンデケージョのお店でオヤツ
a0185007_15293651.jpg
この日は、ほぼオヤツで満腹
で、
地元に帰ってから、夜は旦那と中華三昧
a0185007_15330553.jpg
餃子も食べた。

 体重が落ちないわけだな。


[PR]
by i-meisui | 2017-10-15 15:27 | | Comments(0)

ザ・キノコ

午後三時半、外に出ると、なんだか初夏のような春のようなホワーンとした心地いい風が吹いていました。

a0185007_15475783.jpg
昨日から気になっていたこいつ。
キャンパス内の芝生に生えていて、ザ-キノコっていう感じのキノコ。傘の直径20〜30センチくらいある。可愛い。
a0185007_15503947.jpg
近くに沢山出てました
a0185007_15511957.jpg

なんと言うキノコかな?



[PR]
by i-meisui | 2017-10-12 15:45 | 草花 | Comments(0)

箱根

箱根の温泉

函嶺
宮ノ下から歩きます
a0185007_00012556.jpg
もともとは、お医者さんだった大正時代の建物だそうです
a0185007_00024152.jpg

a0185007_00024476.jpg
今は温泉と休憩のみで営業。
予約制で、1組1時間貸し切り風呂。1人700円。
ふらりと立ち寄って、空いていれば入れますが、ほとんど予約で埋まってるかも

お風呂は建物の外の別の建物の中。
露天風呂です。
a0185007_00044618.jpg

a0185007_00045194.jpg

サワガニさんもこんにちは
a0185007_00061314.jpg
ここのお湯は、硫黄臭はなく、透明です。
不思議な空間でした。

ランチは、その足で宮ノ下駅の近くソラアンナで。
こぢんまりとしたイタリアン
a0185007_00113785.jpg
赤のスパークリングを
a0185007_00113937.jpg
カボチャのスープ
a0185007_00114133.jpg
地鶏の燻製サラダ   
a0185007_00114330.jpg
これは、ピザ
a0185007_00114561.jpg
a0185007_00135104.jpg
オクラとシラスのパスタ

ボリュームがあるので、女性ならシェアしても。

宿泊は、保養所へ。

a0185007_00182139.jpg
友人の会社の保養所なので、外国人客も一般のお客さんもいなくて、のんびりできました。
平日だったので、ほとんど会社のOBさんばかりでした。

この時期は、中秋節と国慶節で、中国が連休。中国のゴールデンウイークで、ものすごい数の観光客が箱根を訪れていました。この後の連休は、大混雑だったようですね。

[PR]
by i-meisui | 2017-10-12 00:00 | | Comments(0)

秋旅LIVE4

全く素晴らしい秋空になりました

a0185007_21001402.jpg

a0185007_21001773.jpg


[PR]
by i-meisui | 2017-10-05 14:00 | | Comments(0)

秋旅LIVE3

秋の空だー
a0185007_11225074.jpg
雲が高いので、こんな天気でも富士山くっきり
a0185007_11241102.jpg


[PR]
by i-meisui | 2017-10-05 11:21 | | Comments(0)

秋旅LIVE 2

a0185007_21094378.jpg
乾杯

a0185007_21101033.jpg
乾杯
a0185007_21110217.jpg
ドボーン!

[PR]
by i-meisui | 2017-10-04 21:09 | | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui