<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新橋 寿司ランチ

昨日、勤労感謝の日
爺様のあれこれでお世話になった友人夫妻にお礼の会ということで、新橋のお寿司屋さんへ行きました。

お店は高い所にあるので、雨の後、昼前は雲の中だった。
目下には築地市場
a0185007_07245074.jpg
浜離宮
a0185007_07254168.jpg
寿司ランチ
宮城のお酒、季節限定ひやおろしも、美味でした。
a0185007_07285568.jpg

食事の後はいいお天気になり、遠く筑波山もくっきり見えました。
a0185007_07263391.jpg

色々あった秋ですが、色々ながらも一区切りついた気持ちです。

今日からは年末のお仕事に集中して、がんばろう!





[PR]
by i-meisui | 2017-11-24 07:20 | 外食 | Comments(0)

今朝の気温1.0℃@千葉

今朝の気温
車のフロントグラスにガリガリの霜が降りていた。
11月中旬にこの気温!
a0185007_07281650.jpg

体調崩さないよう、気をつけましょう。

[PR]
by i-meisui | 2017-11-22 07:25 | 生活 | Comments(0)

ニャンコハウス

a0185007_19381903.jpg
クルが初めてうちに来た時に用意したニャンコハウス

やんちゃな甥っ子が来た時に、クルがニャンコハウスに入ってる状態で、ハウスを持ち上げたり振り回したりしたせいか、その後、全く全然一度もハウスに入らなくなってしまって、ただのオブジェと化していたのに、四年ぶりにハウスを洗ってソファーの上に乗せたら、なんと、その日からお気に入りに!
姿が見えない時は、ほとんど入ってます。

a0185007_19422778.jpg

話変わって、

そろそろ、フリーの人間がいないと、我が家(その周辺込み)が、うまく回らないのではないかという状況になって来た。
来年4月からは娘も社会人、息子もいい歳だし。

急激に爺婆殿達も手がかかるようになったし。

亭主殿は、今の仕事はあと約1年半で引退し、次の仕事を立ち上げるための助走を始めてるし。

クルにも兄弟が欲しくなったし
a0185007_19500247.jpg
カメラ目線(๑˃̵ᴗ˂̵)

a0185007_20484713.jpg







[PR]
by i-meisui | 2017-11-12 19:37 | | Comments(3)

11月7日

a0185007_14440727.jpg
11月7日 火曜日  晴れ  最高気温21度

汗ばむほどの日差しの、あたたかい日でした。




[PR]
by i-meisui | 2017-11-08 14:43 | 生活 | Comments(0)

14.3夜の月

満月かな?と思ったけれど、違った。
今日の月を忘れないだろう。
a0185007_20260830.jpg

友人の病状が悪化してしまった。
奇跡がおこりますように…

秋が深まってまいりました
夜は必ず、私の布団の上に寝るクル。
狭いんですけど。
a0185007_20275571.jpg


[PR]
by i-meisui | 2017-11-03 20:25 | 歳時記 | Comments(0)

中華ソバ

a0185007_23463504.jpg
婆様の整骨院送り迎えのついでに、中華料理店でランチ。具沢山の中華そば。アッサリ塩味。袋茸がたっぷり入っていたのが嬉しい。

先月は、爺様の持病と緑内障が急激に悪化して、初期のアルツハイマーも発症。右往左往して、今は収まるところに収まったけど、婆様も気力体力が怪しくなり、なんだか私の境遇も変化しそうな予感。





[PR]
by i-meisui | 2017-11-02 23:46 | 外食 | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui