a0185007_1650678.jpg


はじめまして。

そして、Merry Christmas072.gif

meisuiと申します。


2010年12月の半ばから、2011年3月いっぱいまで、お仕事がお休みになりました。

これを機に試行錯誤しながらブログを始めました。

とりあえず3ヶ月間毎日更新を目指してます。

その後も続けられたらよいなと思っております。


高校生の息子。中学生の娘。亭主殿。そして、1羽のウサギとともに暮らしております。
(2011。12月現在、息子大学生・娘高校生 ウサギのミルクは天寿を全うして天国へ・・・)
家のこと。本のこと。今勉強中の中国語のこと。仕事のこと。

などなど。とりとめのないことになると思いますが、

その日その日の出来事を綴りたいと思います。

最近、毎日がもう無意識に決まったレールの上を流れるように過ぎていきます。

1週間の経つのが、早いこと早いこと!


こうしてブログを書くことにより、

1日1日を丁寧に過ごしていくことができるような気がします。

もし、感想などありましたら、コメントいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。


056.gif追記

中国語で、温暖とは「暖かい」 (暖和も暖かいですが、気温などに使い、人の心などには温暖を使うようです)
          
           中国語をぼちぼち習っているので、ちょっと使ってみたくて012.gif


禍福はあざなえる縄のごとし。 と言いますが、

この世の幸不幸は寄り合わせた縄のように、常に入れ替わりながら変転する。

という意味です。

いいことも悪いことも同じだけ人生にはあるんでしょう。

でも、ここには「温暖」なお話をできるだけ書いていきたいと思います。
[PR]
# by i-meisui | 2010-12-25 16:55 | はじめまして(プロフィール) | Comments(0)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui