星の王子様 (6/9 thu.)

今日は、梅雨の晴れ間、良いお天気でしたね。

今日はフルコースの1日でした。まずは、メインから。


学校の観劇会で音楽座ミュージカル「リトルプリンスを観てきました。
a0185007_1819969.jpg


例年になく、生徒達が真剣に鑑賞しておりましたよ005.gif


私も、早くも前半途中からウルウルが始まってしまい、涙をぬぐうのも恥ずかしいくらいポロポロ。

昔若かりし頃、本を読んだときは、そんなにいいかなぁ~程度で、内容すら覚えていなかったのに、

数十年後にはこんなに感動するなんて、びっくり!

  (まぁ、歳を取ると涙もろくなるから、そのせいでもあるのですがね(^^;))

これもキャストの力量か、王子役の高野菜々という役者さんの声がすばらしいのなんのって

最後の無邪気な笑い声だけでも、もう涙ボロボロ。゚(。>ω<。)゚。ピー 私だけ?と思っていたら、

帰りがけ、女子生徒が「あたし、なんか泣いちゃったよ~~」と話してるのを聞いて、ほっ・・・


過去の観劇会も、素晴らしい演目ばかりであったものの、

これほど生徒達を引き込んだ演目は初めてだったと思います038.gif

本当に、すべての子どもと、子どもだった全ての大人たち が楽しめるミュージカル でした。


フルコース 本日のメインのお話しでした。         

                          つづく
[PR]
by i-meisui | 2011-06-09 18:27 | 歌舞伎・舞台

旅の記録だけ残します。「旅」「一人旅」カテゴリからご覧ください。


by meisui