人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 上海 no.2 (11/16 wed.)

今回は、飛行機はJALカードのマイレージを使ったのでタダ。

ホテルは、expediaで立地と値段と口コミを見て予約しました。 
中国は一泊5000円くらいでも、十分いいホテルがある(旦那談)そうです。

南京東路駅から徒歩5分くらいの、北京東路にある

 「上海新協通国際大飯店」 The Bund Riverside Hotel☆☆☆☆
中国 上海 no.2  (11/16 wed.)_a0185007_2056369.jpg

中国 上海 no.2  (11/16 wed.)_a0185007_20571186.jpg

中国 上海 no.2  (11/16 wed.)_a0185007_20565181.jpg


窓から外滩の景色がばっちり!
中国 上海 no.2  (11/16 wed.)_a0185007_21234754.jpg

さて、ホテルでは英語OK。しかしここは、英語ペラペラスタッフは1名。
中国 上海 no.2  (11/16 wed.)_a0185007_21562089.jpg
←彼。大変お世話になりました。040.gif
思うに、典型的な中国人の1つのタイプで、とても聡明な感じでスマートな方でした。
他のスタッフは事務的な会話はOKでも、込み入った説明は出来ない。

なのに、欧米人宿泊客が多い。
料金設定が欧米人好みらしい(旦那談)ホントカ?!

 

 地元の大きいスーパマーケットで買い物がしたかったので、場所を聞くと。
 (英語)「ジョンシャンstationのunderground にカラフルがあります」
 という答えに、亭主殿は「ジョンシャン」と「カラフル」に???
 
  ここで私の登場「ジョンシャン=中山 カラフル=カルフール」でしょ。

 亭主殿「カルフールか!!!上海にはカラフルっていうスーパーがあるのかと思ったよ」
by i-meisui | 2011-11-16 00:03 | 旅行

旅・ひとり旅・歌舞伎&舞台・展覧会等 それぞれカテゴリからご覧ください。


by meisui momo