出掛けの一服

a0185007_2324402.jpg


昨年末に、ルピシアに寄った時に会員になってみたら、昨日、試供品と雑誌が届きました。

試供品は、2種類のお茶 試供品大歓迎060.gif

①ティーパックは「ウエディング」というフレーバードティー。
ピーチの香り? 桃は子孫繁栄、豊穣、若々しい女性の象徴なので、たしかにウエディング。納得。

②もひとつはリーフティーで「アッサム・カルカッタオークション
カルカッタオークションて? 明日ミルクティーで飲んでみます。


最近飲んでいる中国茶は武夷山岩茶「水仙」 体を温めるので冬にお勧め。
岩茶にしてはお値段も手頃です。

娘の水筒には、クリスマス用に買った「ジングルベル」 
水筒を開けた時に、超いい香りがあたりに広がる!のだそうです。ほんの少しお砂糖をいれて。冬は熱いお茶がホッとするのだとか。

今飲んでいる紅茶は「アールグレイダージリン」 これはお手頃価格なので、日常使い。食後に飲むと口中がスッキリします。

寒い日は(最近毎日寒いけど)「シロニバリ」でいれたチャイ
a0185007_062159.jpg

このスパイスを入れますが、はたしてチャイは体を温めるのか?冷やすのか?
温めると信じて飲んでいますが・・・・
a0185007_072142.jpg

[PR]
Commented by てーぶるすぷーん at 2013-01-26 08:57 x
こんにちは!「ルピシア」の会員登録されたのですね。
私はここ3年ほど福袋を購入していて毎月のお試し紅茶も届いていました。同じ紅茶を同時期に楽しめるのですね!
昨日は、お友達にも頼まれていたので「ウエディング」を買いに行ったところでした。私は季節限定「カシュカシュ」にしちゃいましたが・・・・・。

今日、明日は寒くなりそうですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。(*゚▽゚*)/
Commented by i-meisui at 2013-01-26 21:40
>てーぶるすぷーんさん
こんばんは
すぷーんさんの日記で、以前に福袋を拝見しておもしろそう♪と思っていました。来年は私も買ってみようかしら。
ほんとに、遠く離れていても同じ紅茶を同じ時期に楽しんでいるなんて、なんだか不思議な感じですね。嬉しいです!
お店に行くと種類が多くて選ぶのに時間がかかってしまい、それも楽しいのですが、結局飲み慣れたものを買ってしまうことが多いです。
お試し紅茶は味を確認できるので、便利ですね。
日記に味の記録を付けておくと後で参考になるかも!
「カシュカシュ」のお味はいかがでしたか?
寒い季節に熱い紅茶。ほっとするひとときですね(*^_^*)
Commented by てーぶるすぷーん at 2013-01-27 19:36 x
お試し紅茶が届くと、グリーンの紙の袋を切り、紅茶の袋にそれぞれ紅茶の説明書をセロテープで留めておき、可愛い紅茶の缶に入れておきます。ひとりで飲む時はティパックで、二人で(主人や子供と飲む時)はリーフティーで気分に合わせて飲むようにしています。
美味しかった紅茶の説明書を残しておくと次回購入するときの参考になりますよ!(*゚▽゚*)/
by i-meisui | 2013-01-26 00:15 | 紅茶 | Comments(3)

平凡な主婦の暮らしの日記


by meisui