人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 レ・ココット《旅の記録6》 

メトロ無料の日曜日、パリ市内観光。

ランチは、エッフェル塔から歩いていける「レ・ココット」へ行ってみた。

 パリ初外食。キンチョー!! 

英語メニューもあるのでなんとかOK(^_^;)

娘は本日のココット ジャガイモの中に挽肉が詰めてある。

 レ・ココット《旅の記録6》 _a0185007_10313522.jpg

妹はポーク。 下はお米だったかな?

 レ・ココット《旅の記録6》 _a0185007_10322188.jpg
 レ・ココット《旅の記録6》 _a0185007_10315620.jpg


私はビーフ お肉がとろっとろでした。

 レ・ココット《旅の記録6》 _a0185007_10320467.jpg
 レ・ココット《旅の記録6》 _a0185007_10322898.jpg

フランスに来たらワインをしこたま飲もう!と思っていたけれど、
この日は特に気温が高く、どうしてもビールが飲みたくなってしまった。
この空気の乾燥具合は、やっぱりビールでしょう!
ビールのあとにワイン、といきたいところだが、昼だしこれからまだ歩くのでやめておく。
結局1週間いて、ほとんどビールばかり飲んでいた。
娘っち↓は、炭酸飲料やらジュースやら。


 レ・ココット《旅の記録6》 _a0185007_10314434.jpg


右側はアメリカ人風の男子ペアが、仲良くデザートまで食べていました。

写真に写ってないけど、左側はフランス人一家が日曜のブランチ? 
ワインも頼んでゆっくりお食事していましたが、
私の隣にいた3,4歳くらいの男の子が、暇をもてあましていたのか、私をガン見していたとか。

ガイドブックにも載っているお店です。
予約不可で、気軽に立ち寄れるお食事どころでした。












by i-meisui | 2014-04-01 11:09 | 旅行

旅・ひとり旅・歌舞伎&舞台・展覧会等 それぞれカテゴリからご覧ください。


by meisui momo