人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐原、鰻の山田屋へ行く

美味しいものを食べたーい!
という話から、鰻食べよう!
じゃ、成田か佐原のどちらか!
ならば町並み散策できる水郷佐原へ行こう、
と、とんとんとライン中で話が進んで、水郷佐原へ行ってきました。
高校時代の女子バスケ部のメンバー
30年越しの付き合いだわー

佐原の鰻といえば、山田屋
佐原、鰻の山田屋へ行く_a0185007_18120121.jpg

お茶でかんぱ〜い
佐原、鰻の山田屋へ行く_a0185007_18131168.jpg

佐原、鰻の山田屋へ行く_a0185007_18135869.jpg
じか重並吸い付き
じか重とは、ご覧の通り、ご飯の上にじかに鰻がのってる、所謂普通のうな重です。
並と上の違いは、鰻の大きさでしょう。

食べ始めると、いつのまにか言葉少なになり、食べるのに夢中になるほど美味しかった〜
お腹ぱんぱん。お漬物も美味しいのだ。

メンバーの1人が、予約しておいてくれたおかげで、長い行列を素通りし、別玄関からすぐに入れてもらいました。感謝!
メニューも前日までに注文してくれたので出てくるのも早かった。

うなぎ不足の昨今、こうして美味しいうなぎをいただけるのは、ホントありがたい。

つづく











by i-meisui | 2018-02-11 18:07 |

旅・ひとり旅・歌舞伎&舞台・展覧会等 それぞれカテゴリからご覧ください。


by meisui momo